2011年10月1日土曜日

友達の結婚式

今日は友達の結婚式だった。まだ単身でボストンに住んでいた頃出会い、よく集まってはバーベキューや飲み会をしていた仲間。海外でのひとり暮らしで心細かった時、精神的にも助けてもらった気がする。ついでに、まだ英語が怪しい時期に(今も怪しいけど)アメリカ人の彼らには、言語も教えてもらったわ。

今日の花嫁さんDちゃんは、その頃からつき合っていた彼とゴールイン!私がアメリカに戻って来てからは、うちのオットも交えて4人で集うことも多かったので、今回はオット共々結婚式に招待していただいたのだ。
懐かしい昔の仲間たちと再会でき、心温まるいい結婚式だった。
それにしても、7時に始まった結婚式、9時ころからはもう、ダンスパーティーと化していた。私たちは11時ころ帰って来たけど、あの激しいダンスパーティーは真夜中まで続いたらしい。これがアメリカ風結婚式なのかしらっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿