2011年9月6日火曜日

タパスの店Dali

平日だけど、外食したい気分だったので、オットとスペインタパスの店へ。
SomervilleにあるDali(ダリ).
店内は薄暗く、絵や陶器が壁にびっしり飾られている。(確か、鹿の頭もあったような)スペインに行った時、こんな雰囲気のバルもあったかも!なんて思い出す。
サングリアとともに注文したのは、ホワイトアスパラガス(この、ランゴスティーノソースがかなり美味)ガーリックオイルの中でパチパチいいながら運ばれて来たGarlic Shrimpなど。
これは、マッシュルームソテーといかのいか墨煮。(ちょっとしょっぱめ。歯黒くなる)
タパスって、日本の居酒屋みたいに、ちょっとずついろんなものを注文できるのが魅力ですな!

5 件のコメント:

  1. スペイン料理だいすき~♪
    そうそう、ちょっとずついろんなものを食べれるのって
    幸せかんじますよね!
    ホワイトアスパラガスが気になるなぁ~!

    返信削除
  2. >ゆかさん
    コメントありがとうございます。
    私もスペイン料理大好きなんですー。
    一昨年の冬、スペイン旅行した時の味が忘れられないです。
    ホワイトアスパラおいしかったですよ。特にシーフード風味のソースが最高でした。

    返信削除
  3. あ~想像しただけで、
    絶対シーフード風味のソースは美味しいと判明(笑)!!!
    シーフード好きの私としては、
    ぜひとも賞味してみたいです。

    返信削除
  4. >ゆかさん
    しばらく放置していてすっかり返事が遅くなってしまいました。
    私もシーフード好きなので、ボストンにいるとおいしいシーフードたちにありつけて嬉しいです。いつか遊びにきてください〜。

    返信削除