2011年7月1日金曜日

Medicare パーティー

 オットの叔母さんがもうすぐ65歳になる。アメリカでは65歳になるとMedicare(メディケア)という公的医療保険に加入できるらしい。医療費が非常に高額なアメリカではおめでたいこと!ということで、叔母さんのメディケア初日を祝って、我が家でメディケアパーティーを開催。(先月、叔母さんと食事した時に盛り上がってこういう名前のパーティーを企画したけれど、決してアメリカで一般的なパーティーではありませぬ 笑)
叔母さん側の友達と、私らの友達、合わせて20人くらいいたのではないだろうか。この人数は我が家のホームパーティーの人数の記録更新かも。今回はほとんど自分で料理せず、メインの食べ物は寿司とタイ料理のテイクアウト。どちらも好評だった。
パーティー用まきものPlatter。
ちなみに寿司はGenkiyaのもの。タイ料理はDok Bua。いずれもオンラインで注文して、デリバリーしてくれるのでラクチン〜。

このケーキはStop and Shopで買った。店のおばちゃんに 「Happy Medicare」って書いてって言ったら2度聞き返された(笑)
決して広くはないアパートに人がひしめき合っていて、ごちゃごちゃしてたけど、皆さん楽しんでくれたかな?
パワフルな叔母さん、Medicareおめでとう!でもまだまだ現役でバリバリ頑張ってね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿