2011年7月22日金曜日

絵本読み聞かせ→一ノ関へ

託児所で英語の絵本の読み聞かせ。
0歳児クラスからスタート。急にガイコクジン(オット)が現れて、本読み始めたけど、誰も泣かなかったよ。
英語で読んでいるんだけど、子どもってなんだか理解できるみたいで、Where is the fish?という絵本を読んだとき、次々と子どもたちが立ち上がって魚を探し当て、指差し。かわいかった〜。

帰り、車から、がれき処理をしている場面を見かけた。
仙台に別れを告げ、岩手県に向かった。一ノ関市に到着。
ホテルには、陸前高田の復興Tシャツなどのグッズが売られている。復興バッジ買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿