2011年7月18日月曜日

飛騨高山滞在記

おはよう、高山。まずは朝市へゴー。
その後、その近くの高山陣屋を見学。昔の男性用トイレ(この画像、多すぎ。オットがカメラを持っていたんですけどもね。そんなに興味深かったのかしら)
次に「飛騨民俗村・飛騨の里」へ。ここも、歴男(オット)のツボだったよう。今回は白川郷に行けそうもないけど、次回はぜひ行ってみたいなー。
日本で一番小さい地ビール工房と謳う古里古里の里でビールテイスティング。
せっかく来たんだから、飛騨牛にもトライ。
これは、感動のうまさ、柔らかさ。これと比べちゃったらアメリカのステーキは食べれないかも〜。(普段はあまり肉を食さないオットもうまいと言っていたし)

酒造もいくつか巡り、酒テイスティングを楽しんだ。酒造以外でも、味噌、醤油の店なども魅力的だった。みそ汁テイスティング、ついおかわり!
午前中と夕方、比較的涼しい時間帯にがーっと観光して、あとは旅館の畳の上でゴロゴロ。

それにしても、歴史のあるエリアを巡るのは楽しい。日本を再発見した気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿