2011年7月8日金曜日

やっと腫れがひいた親知らずの炎症!

 ・・・あれは、ワシントンDCから帰って来た翌日、のどが痛いな〜と思ったら風邪ではなく、下の親知らずの周りが腫れ始めた。数日後、すぐに見てもらえる歯医者さんを見つけて、抗生物質を処方してもらったら、2、3日で痛みはなくなったものの、歯医者に行くまでの始めの数日のあのジンジンする鈍痛といったらもう堪え難かった。4時間おきに痛み止めを欠かさず飲んだ。ああ、歯が痛いと食いしん坊も本領発揮できないわっ。

「やっぱり抜いた方がいい」と、歯医者にも矯正歯科医にも言われる。私は高校生の時に上の2本は抜いたので、あとは下の2本だけだけど、1個はまだほとんど顔を見せていない状態だし、根が神経に近いとレントゲン見た歯医者に言われたことがある。オットが全身麻酔をかけて親知らず4本一気に抜いたのは昨年の2月。しばらく流動食生活だったっけ。・・・ああいう思いをすると思うと超恐怖~。いらないのに、なんで生えてくるのさ、親知らず!

0 件のコメント:

コメントを投稿