2011年5月24日火曜日

アティトラン湖畔のIsla Verde

グアテマラシティから3時間ほど西にあるアティトラン湖は、世界で最も美しいと言われているそうな。うーん、水は決して美しくなかったので、おそらく景色が美しいんだと思う。アンティグアから、アティトラン湖畔にあるパナハチェルという街までバスで行き、そこからボートで、サンタ・クルス・ラ ラグーナという村へ。

相乗りの人がいたから、水上タクシーのお兄ちゃんのボートに15分ほど乗ったのだが、これが信じられないくらい揺れて、泳げない私はここで死ぬんじゃないかと思ったわ・・。
オットが前日にインターネットで見つけた宿泊先はIsla Verde。ホテル専用の埠頭に到着。
エコ・シックというのがテーマで、環境に優しく、食事も基本的には畑で作ったものが多いというスローフード。ヨガのスタジオもある。(やってるとこは見かけなかったが)
密林の中にある、バンガローに宿泊。
トイレ&シャワーは外。壁がない!開放的だが、虫が怖い。
実際こんなでかい蜘蛛が出没。オットに即助けを求めたのだが、彼はカップで捕まえて、外リリースしておった。
バンガローの窓からの景色はすばらしい。
しかし、ロビーからこのバンガローにたどり着くには5分ほど、急な坂道を登らなければいけないので、かなり過酷。
↓ここを5分下ると、やっとロビーのある建物&ボート乗り場。
食事とか、フロントのお姉さんに質問とか(部屋に電話ない)しに行くたびにヒーヒー、ゼーゼー。筋肉痛になりそうだ。

 Isla Verdeのスローフード編に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿