2011年6月6日月曜日

Crate and Barrelの器

この間、Nyackのバーでつまみを食べた時の器がいい大きさで使いやすそうだなーと思い、底をこっそりチェックしたらCrate and Barrelと書いてあった。(いい器に出会った時、よくやってしまうこの行動)
どうしても同じのが欲しくなり、買ってしまった6枚セット。Bistro Large Bowlという名で売られていた。
  これ、ちょこっと作った前菜を真ん中に盛ったりしてもそれなりに見えるし、パスタにもいいし、手巻きの時のご飯入れや、ラーメン皿にもぴったりで、買ったばかりなのにかなーり食卓でヘビーローテションしている。

同じ量食べるにしても、小さい茶碗に盛って食べるのと、このくらいの器の真ん中にキレイに盛って食べるのとでは、なぜか後者のほうが満腹感があるような!?

0 件のコメント:

コメントを投稿