2011年6月14日火曜日

やっと出会えたご近所さん

このアパートに引っ越して来てもうすぐ3年が経つが、今だにあまりご近所付き合いがない。子どもがいるわけでも、犬を飼っているわけでもないから知り合いができにくいのか、私たちの社交性に問題があるのか(笑)

しかーし、ひょんなことから同じ建物に住んでいるカップルと知り合いになれたのである。
彼らの知り合いがこのアパートを訪れた時に、郵便受けのオットの名前を見て、「あ、この人知ってる」ってことになったんだって。世の中狭いねぇ。

さくっと我が家でワインとつまみでも・・・と午後7時頃から4人で集ったのだが、気付けば真夜中12時をまわっていた。年代も同じ位だし、ワイン好き、旅好きという共通点も多く、すっかり盛り上がってしまった。同じ建物に知り合いがいるといろいろ心強いので嬉しい。特に、よく鍵を忘れてでかける私としては、ロックアウトされた時のために、鍵を預かってもらったり、旅の間、郵便受けのチェックし合えるご近所さんが欲しかったのだ〜。

彼らは、The Zagat wine Clubに入っているらしい。3ヶ月ごとにZagatのチョイスでワイン12本ケースが自宅に宅配されるのだとか。(全部赤か全部白か、ミックスかが選べる)テイスティングノート付きで。今回もその中からおいしいワインを持って来てくれた。我が家もすかさず会員になると決めました。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿