2011年6月12日日曜日

卒業おめでとうディナー at 大賀

北海道で知り合い、ボストンで再会したというご縁のあるガーナ人の友達が最近大学院を卒業した。グアテマラに行っていて卒業式に出席できなかったし、彼女のご主人もガーナから駆けつけているというので、皆で卒業おめでとうディナーに出かけることに。友達夫婦&子どもふたり、そして私たちの6人で出かけたのは、Natickにある日本食レストラン大賀さん。ディナーは初。

日本に住んでいた時期が長かった彼らは、日本の居酒屋を彷彿させる雰囲気に喜んでいた。サッポロビールを飲みながら、揚げ出し豆腐やら、カキフライやらをつまんだ。日本にいるみたい〜。
子どもらは、まぐろサーモン丼をたいらげ(刺身の部分完食)
更に寿司ディナーにがっついていた。
ガーナで生まれ、日本で育ち、今アメリカの学校に通う彼らは、ピザよりおにぎりが好きなんだとか。

友達が4年ぶり!に食べたたといううにと大トロ。これはオトナだけよーん。
とにかく卒業おめでとう〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿