2011年5月15日日曜日

母&妹ボストン滞在記 〜Sandwich〜

 母と妹がそろってボストンにやってきた。2人ともボストン訪問はナント5度目なのだが、2人が同時にやってきたのは初めてである。ウエルカム〜!
 まず2人を連れて行ったのはケープコッドのSandwich。私たちが3年前、結婚セレモニーをした場所でもある。婚約者ビザで入国し、バタバタと結婚したので、場所をSandwichと決めたのもセレモニーの1週間前だったっけ(笑)母も妹も来れなかったので、その場所を見せてあげたかったのである。
このブログのabout meの写真は、そのセレモニーの時、Sandwichの浜辺で撮ったもの。Danger! Do not pass!(危ない、越えるな)の表示にウケて、そこを越えるのが「結婚」・・・と、危険な(?)写真を撮ったもの。3年経った今は、その危ない!の表示もなくなり、すっかり整備されていた。
今回宿泊したのはDan's Webster Inn   途中で経営者が変わったりしたようだけど、この場所に300年以上存在しているという老舗のホテル!
昭和天皇の皇后も訪れたみたい。ロビーに皇后からのギフトが置かれていた。
近所にはSandwich Glass museumも。
美しかったわ。5時閉館のところ、4時すぎに訪れた私たちに受付のおばちゃんは「全部観るのに最低1時間半はかかるから出直してこい」って言ったけど、アドバイスを無視して入館。ささっと見て、5時前にはミュージアムを後にする。見事に全員、じっくり鑑賞するタイプじゃないらしい。
ディナー編につづく・・

2 件のコメント:

  1. こんにちは。相変わらず美味そうなもの
    ばっかり食べてますなぁ。(笑)

    遅くなりましたが結婚記念日
    おめでとうございます!
    (こないだコメントしたけど反映されなかった…)
    About me の写真はいつも見てたけど
    立て札の文字までは見てなかったので
    「危ない一線を2人で越えてたんだ…」
    とわかってニヤリ。

    やさしい旦那さまと今年も仲良く
    お過ごしくださいね!

    ひろき

    返信削除
  2. >ひろきさん
    この間のコメント、なぜか時間が経ってから反映されていました。すみません・・・。
    そうなんです、危ない一線を越えてはや3年になりました。
    今年の夏もオット共々里帰りしようと思っています!

    返信削除