2011年5月7日土曜日

結婚式の後カサブランカへ

友達の結婚式にオット共々出席。素敵だったわー。その後、猛烈におなかがすいたので、Casablancaへ。1955年にハーバードスクエアにできたという歴史のある店。
ビール飲みながら、おいすぃーつまみを食べた。特にSTUFFED BABY EGGPLANT(Quinoa, basmati rice, garlic tomatoes, feta cheese, capers, baby arugula, tahini yogurt)が美味!(全然関係ないけど、最近Quinoaキヌアっていう食材にハマっている。南米の穀物。おいしいし栄養満点)
結婚式の帰りだったから、たまたまドレスアップしてたが、こんな格好して2人で食事に行くことってあまりないかも。バーテンダーに「何かのお祝いなの?」って聞かれて「結婚式の帰り」って答えたけど、ここで「記念日なの。オホホホホ」なんて言えたらドラマなのにー。いや、でもバーの席に座ってビールをプハーっと飲んでる時点であんまりロマンチックじゃないか(苦笑)
このレストランの名前にもなった有名な映画カサブランカ。聞いた事はあるけど、観たことないなぁ。早速Netflixで検索しちゃった。観てみよ。

■Casablanca
40 Brattle St Cambridge
Tel:617-876-0999

0 件のコメント:

コメントを投稿