2011年4月30日土曜日

バーリントンで感動の再会 

 日本の友達が今週末、バーモント州のバーリントンを研修で訪れていると知り、会いに行くことにした。ボストンから車を走らせる事、約3時間半。前回バーリントンに来たのは、スキーツアーに合わせてだったので真冬だったけど、夏のバーモント州も気持ちがいいものですなぁ。

まずはオットの友達宅でランチをごちそうになる。飼い犬くん、今にも寝そう。
夜は友達と久々の再会。近くに住んでいたら毎週でもガールズしたいくらいなのに、こうやって2人で飲むのって何年ぶりだろう?私が前回のボストン滞在から帰国したと同時に彼女も海外勤務になったりして、なんだかすれ違いだったし。
Church streetを2人でぶらぶら歩いていて、入ったバーは、以前来たことがあるバーと同じだった。 Sweetwaters. 
 バーモントビール飲みながら神戸ビーフバーガーとCajunサーモンサラダ。
彼女と私は過去に運命的な再会をしているのだ。実は何度かあるのだが、一番びっくりしたのは、大晦日のタイムズスクエアで偶然会った事!同じ時期にNYにいるのは知っていたけど、連絡のとりようがなかったし、半ば諦めていたときにあの、何万人の雑踏の中ですれ違ったのだ。「会えることになっていたんだわ」と偶然の必然を感じた出来事。

離れて住んでいても、久しぶりの再会でも、以前と変わらず語り合える友の存在に感謝、感謝。次は日本で会いましょう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿