2011年4月11日月曜日

海老グリッツ&ミモザの飲み放題

アメリカに来てから知った食べ物のひとつがGrits(グリッツ)。あ、確かオットが親知らずを抜いて何も食べられないときに、グリッツならいいんじゃなーい?とシンタさんに教えてもらったのがきっかけだった気がする。
アメリカ南部でよく食べられているそうな。主に朝食なのかな。水と一緒に鍋に入れて7〜8分。おかゆを連想させる優しい味。

フィラデルフィアのバーに言ったとき、海老グリッツなるメニューを発見して注文してみた。こんな感じ。
ホワイトソースよりも、こってりどっしりした食感でうまい〜。こんなグリッツの活用方法もあるのねっ。いいレシピがあったら知りたい。グラタンも作れそう。

ちなみに、海老グリッツと一緒に飲んだのはミモザ(シャンパンとオレンジジュース)。Bottomless Mimosa(よーするに、飲み放題)$9  ってのをやってて「うーん、2杯以上は無理よ〜」とバーテンダーのお兄さんにぶりっこしてたのに、結局3杯飲んだ。

2 件のコメント:

  1. 紹介ありがと♡フフフ

    へぇぇ〜、海老グリッツねぇ。。うまそ〜♪
    グリッツにそんな調理法があったなんて、私も是非試してみたい。
    ウチにも食べきれてないグリッツがあるんでいいレシピ見つかったらUPキボンヌ!
    ちなみにミモザも大好物です〜。

    返信削除
  2. >シンタさん
    返事がすーっかり遅くなってすみません。ブログサボり気味。気付けば5月!お元気ですか〜?
    そう、グリッツはシンタさんからの紹介でしたよねー。こんなメニューがあるとは目から鱗でしたが、今度なんかレシピ探してみます。
    ミモザ好きでしたか。近々飲み会しましょう〜。

    返信削除