2010年11月8日月曜日

タイ料理 Dok Buaのデリバリー

 急な来客。家でワインすすった後、どこかに夕食を食べに行こう!と言っていたのだが、飲んで、つまみ食べて盛り上がっているうちに、だんだん出掛けるのが面倒くさくなり、何かデリバリーで注文することにした。タイ料理のDok Buaで、まるごと魚やら、Pad Thai、生春巻きなどを注文。
 これが、どれもなかなか美味い。そして辛いマークがついてるメニューは本気で辛い。
 
 なにより、デリバリーが予想よりずっと早かった!ミニマムのデリバリー料金は$17だとか。これは、飯作りたくない日に何度も利用してしまいそうな予感。

 前、友達が言っていたのだが、この店はBYOB(Bring your own bottle)、つまり、自分でお酒が持ち込めるのだとか。まだ未経験だけど、今度してみようっと。ボストン、ボストン近郊にはBYOBのところが少ない気がするんだけど、他にどこかあるのかなぁ。(同じくBrooklineにある寿司屋YokohamaもBYOB。私が知ってるのはそのくらい)

 ■Dok Bua
     411 Harvard St, Brookline, MA 02446
     Tel:  617232-2955  

2 件のコメント:

  1. タイ料理、美味しそうです!
    本気で辛いという一言に、ぐぐっと食欲が増しました。
    魚が美味しそうー。まるごと魚、ヨダレが出ました。

    寿司屋もBYOBって大胆。刺身に合うお酒をボストンで
    探すのって難しそうです。
    でもそれも楽しみの1つになるのかな♪

    返信削除
  2. >yachingoさん
    タイ料理、本場の味という感じでうまかったです。
    辛いものは嫌いじゃないのですが、食べ過ぎるとおなかの調子が悪くなる私(汗)
    寿司やのBYOBでは、いつも白ワインか、小さめの日本酒(15ドル前後)を持ち込みしております。
    あんまりこれぞ!といううまい日本酒はないですねぇ、やっぱり。

    返信削除