2010年11月6日土曜日

いきなり家事分担が増えたオット

 今月から暫くの間、フルタイムの仕事を始めることになったのだが、すでにぐうたらパートタイム主婦生活が恋しい我。昔の仕事人間精神はどこへ言ってしまったのか。2年ちょいで、すっかりぬるま湯につかってしまったらしい(汗)

 帰ってきたらもうぐったりで、ご飯をつくる気力がない。どんな仕事しても、特に最初の頃って慣れないから、精神的にも疲れるんだろな。早くペースをつかみたいものである。
 世の中の働く主婦の皆さんを尊敬するわー。特に子育てしながらバリバリ働いている人ってどういう生活をしているんだろう?・・・・感服!

 ・・・あ、でも、いいこともある。最近、オットがよく動いてくれること。朝ごはんやスムージーもささっと作ってくれるし、夕ご飯も何度か作ってくれた。(いつもパスタだけどさ) ラッキー。
 こうして、少しずつ、ぐでーっと疲れたフリして(いや、ホントに疲れてます)家事の分担をオットに押しつけているのであった。えへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿