2010年11月14日日曜日

Birthday and Farewell パーチー

 ハタチになったピチピチギャル(表現が古い。死語?)のバースデーと、もうすぐ他国に引っ越すご夫婦のFarewell を兼ねて、我が家でパーチーをした。全部で12人ほど集まって、ワイワイ、がやがや。みなさん、いろいろ差し入れしてくださったので、テーブルには食べきれないほどのメニューが並び、うちのオットが作ったサングリアやワインを飲みながら楽しいひととき。
 張り切って風船も用意した。ふふ。
 パーチーを企画するのは大好きである。私の場合、自分も楽しみたいので、料理は熱いものを少しずつ出す・・・なんていう気遣いはなく、どかっとつまみをテーブルに並べたら、もう、完全にパーティーに参加だけど(笑)

 今回はアメリカンっぽいケーキにしてみた。これが意外と美味いのだ。(アメリカ仕様の舌になってきたのかなぁ。どきっ)
 日本では「成人」という大きな節目を迎えたMちゃん、充実した20代を!
 そして、他国へ旅立つKさんご夫婦、どうかかの地でもご活躍ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿