2010年10月11日月曜日

Fitchburg方面へドライブ

 日曜は叔母さん達とドライブに出かけた。あまり行ったことがないエリアに車を走らせようと、Fitchburgの方向に向かう。
 途中、レストランに立ち寄った。
 ビール飲みながらStuffed mushroomをつっつき・・・・(かなり油っこい)
 Haddockのマリナラソースがけ、サイドはマッシュルームとビーツ。
 メニューもなんとなくカントリーな感じ(?)ここで、バーに座っていた人達と、叔母さんたちが政治的論争を繰り広げることになるのであーる。マサチューセッツって、ディープブルー(ようするに超Democratってこと)な州だと思っていたけど、ちょっと田舎に来ると、超レッドな人たちもいるんだな、と・・・学びました。はい。私はアメリカじゃ、ボストンにしか住んだことないから、レッドにあまり馴染みがないもんで・・・・(汗

 それは置いておいて、今回のお目当てはCone Maze!コーン畑の迷路。
 しかし私たちが偶然見つけて入ったのは難易度が低く、迷うことなくゴール。なーんだ。だってこんなにまっすぐだし・・・・。
 Davis farmってとこの迷路は、迷路の途中に自動販売機があるくらい、脱出するのに3~4時間はかかるという、本気な迷路らしい。そっちも今度1日がかりで行ってみたいかも!その名もMega Mazeだし。メガ!こちら⇒https://www.davisfarmland.com/megamaze/index.html

 迷路のあとはFitchburg Art Museumで締め!ローカルなアーティストの作品も多かった。

 パンプキンがそこらじゅうで売られている季節ですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿