2010年7月26日月曜日

Harold Parker State Forestでキャンプ

 懲りずにまたキャンプに出掛けた。今回は、ボストン市内から近いところに行ってみようと、AndoverにあるHarold Parker Forestへ。おそらく自宅を出て(私のノロノロ運転で)45分もかからずに着いたんじゃないだろうか。近っ。なのに、森の雰囲気たっぷり。とても都会から近いとは思えない。
 予約もせずに夕方ぷらっと現れたのだが、大丈夫。$12でキャンプサイトを確保。キャンプファイヤー用の木はひと束$5。本当は知人オススメのスポット(POND側)のキャンプサイトがよかったのだが、そこは人気があるようで混みあっていて断念。秋には紅葉が池に映されてとても美しいらしい。ああ、秋にもまた来なくちゃ。
 ここが今回の私たちのスポット。手前で煙がモクモクしてるのはオットが黙々と火を熾しているいるため。
 晩御飯は、きのこと野菜&鱈の蒸し焼き、お湯入れるだけのパスタ、缶詰のスモークオイスター。(をつまみに、ワイン)先日購入したばかりのクーラーボックスが活躍。
 プチキャンプファイヤーも。火を見てるとなぜ癒されるのか。オットと無言でメラメラ燃えるキャンプファイヤーを眺めていた。暗い?
  思い立ったらすぐ行けるちょっとしたGet awayにいい場所だわー。アウトドアとほぼ無縁に育った私だが、今年はどうしたことか、キャンプブーム。今回の虫さされは4か所。こればっかりは逃れられん。

0 件のコメント:

コメントを投稿