2010年7月23日金曜日

Eastern Standardでランチ

 少し前になるが、この間まで一緒の職場で働いていた友達とEastern Standardでランチした。彼女は数週間前に結婚したばかりの新婚さん♥ 彼女は韓国人、旦那さんはカナダ人なので、それぞれの国で、またこれから2回、披露宴をするそうだけど。ひゃー、大変だ!と、ジミ婚派の私は思ってしまうけど、楽しいもんなのかな。

 さてさて、Kenmoreの駅から歩いてすぐのHotel Commonwealth内にあるEastern Standard。店内もおしゃれだが、夏は外席がとっても気持ちいい。屋根がついているので日焼けの心配もなし!個人的な印象だけど、この外席とか店内とか、なんとなくパリにあったお店を彷彿させる感じ。マンハッタンにもこういうところ多そう。
 ちょっと早めに着いてしまったのだが、ウエイターがすかさずやってきて「何か飲みものでも?」と聞いてくれたので、白ワイン飲みながら優雅な気分で待った。終始サービスがよくていい気分。

 今回はSeared Salmon $13を注文。
 クスクスがいい感じ。我が家にもいつか使おうと思ってクスクスを常備してあるが、なかなか出番がない。こんな感じでソース風に使ってもいいのねぇ。ふむふむ。サーモンもジューシーでおいしかった。

 このレストランはバーガーがおいしいって話も聞いたことあるなぁ。アメリカに住んでいながら、バーガーをめったに食べない私だが、たまにはいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿