2010年7月13日火曜日

歯医者の前はステイン系食べまくり The Daily Catch

 今日はどうしてもイカ墨スパゲティーを食べたかったのである。仕事帰り、友達2人に付き合っていただき、Seaportエリアの方にあるThe Daily Catchへ。私はどちらかというと、ノースエンド(イタリア街)の「庶民」な感じあふれる店が好きだけど、夏は景色見ながら外席で楽しめるこっちの店もいいのぅ。

 お決まり生クラム、Black Pasta Aglio Olio(好物♥)に、カラマリフライ。
 ドライな辛口白ワインが飲みたい!とリクエストしたらお兄さんが選んでくれたのはこのワイン。市シシリー産LAMURA。色が緑っぽくてかわいい。でも甘くなくてスッキリ。夏の日にぴったり。
 ・・・・歯科矯正を始めて数カ月経つ。あまり動きは見られない(汗) クリアな器具つけてるが、コーヒーや赤ワインを日常的に飲む私はどうしても、ちょっとゴムの部分が着色してしまう。しかし、この2つの飲み物はやめられないので、あまり気にしないことにした。そうとは言え、一応、カレーとかトマトソースとか強烈な色の食べ物は、なるべーく避けてる。でも、歯医者の予約が入っている数日前からは、これらのステイン解禁。歯医者行ったらまた白いのに変えてくれるから。そして明日は歯医者。・・・・・というわけで、黒はさすがに色つくよなーと避けていたイカ墨を今日はどうしても食べたかったのだ。るん♫  

 今日もおいしかったよ、Daily Catch。お兄さん、長居してごめんね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿