2010年7月15日木曜日

日本からのCare package2連発

 一昨日、不在中にEMSで小包が届いた様子だったので、今日郵便局に取りに行った。(インターネットで、お届け日を変えることもできるけど、だいたい時間通りに来たためしがないので、不在票が入ってる時は自分で取りに行くのが確実!こういうところが、アメリカに慣れてきたなと思う 汗)

 てっきり小さいものかと思いきや、ずっしりと重い。6キロあると書いてあるではないかっ。雨の中、その直前に購入した食料品に加え、6キロの小包を抱えて、傘をさす・・・・・。家路に急ぐ道のりはなかなか重労働だった。
 さて、この小包の送り主は母。何が入っているのかと思ったら・・・・

 じゃーん。
 揖保の糸、宮城県は白石名物の「温麺」(←幼い頃宮城県に住んでいた頃から大好き)、そば、雑誌2冊(あー、今回は50代向けのシブイ雑誌じゃなくてよかった。そのエピソードはこちら)、オットの靴下。そしてとても重い麺つゆ。麺つゆって、高~い郵送料払って送ってもらうのは申し訳ない感じ。でも、この「重いから・・。アメリカでも買えそうだから・・」とかいう計算が全く感じられない小包が私の母らしくて笑える。感謝。

 そして今日も旭川に住む友人から小包が。
 おおお、夏を感じるおいしそうなものばっかり。

 はるばる日本から送られてくる救援物資にはいつも涙がちょちょ切れております(感涙) どうもありがとうございます!
 近々揖保の糸ソーメンパーティーだわっ。贅沢~。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ご無沙汰してます☆
    日本からのケア・パッケージ、羨ましいです!
    こちらに来て10年、気付けば誰からも
    ケア・パッケージが届かない状態に。。何故?(苦笑)
    熱波に見舞われているアメリカ、揖保の糸をちゅるんっ。
    最高ですね。お母様の愛を感じます。

    返信削除
  2. >junebugさん
    わー、お久しぶりです。旅から戻られたのですね!オットの伯父さんにシシリー出身の伯父さんがいて、いつか一緒に旅したいと思っているんです。ワインもおいしそう。じっくり旅日記拝見します。
    最近暑いので、揖保の糸は本当にうれしいギフトでした。これまたおいしいんですよねぇ。今晩もちゅるんと食べました。
    junebugさん、こちらの生活に完全に順応している様子だから、ジャパンなCare packageが届かないのかな(笑)?

    返信削除