2010年7月28日水曜日

Boston Bus Map アプリケーション

 最近携帯をGoogle Android phoneに変えた。
 こういうやつ。(携帯自体はオットのお下がり)
 i-phoneと迷ったけど結局こっちに。外出先でもメールチェックやちょっとした調べ物ができるというのはもちろんだが、いろんなアプリケーションも役立っている。私の中でヒットなのはBoston Bus Map。
 このサイトに詳細が⇒http://www.androlib.com/android.application.boston-bus-map-piAw.aspx

 ボストンのバスにはGPSがついているという話は聞いたことがあるのだが、それを利用したこのアプリケーション。バスがどこにいるのか地図上に見えるのだ。これをゲットしてからというもの、いつ来るかわからないバスを無駄に待ち続けることもなくなった。 だいたいバスが今どの辺にいるかわかるというのは時間の検討がついて本当に便利。

 気まぐれなボストンの公共交通機関には必須だわ、こういうの。早くT(特にグリーンライン)でもこういう機能ができないかなー。

 i-phoneにもCatch the busとかいうアプリケーションがある。前、フリーペーパーMetroでも紹介されてたけど。オットの知り合いが作ったんだってさ。http://catchthebusapp.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿