2010年6月13日日曜日

Trader Joe'sのJapanese Scallops

 トレーダージョーズで、Japanese Scallopsなるものを発見した。$9.99
 正真正銘のProduct of Japan。つい手に取ったニホンジンの私。
トレジョでは、New England産の冷凍帆立を買うことが多かった。サイズは大きめで、おいしいんだけど、ちょっと食感が柔らかすぎて私的には物足りないのと、風味が足りない気がしていた。

Sashimi Gradeと書いてあるのに惹かれたが、今回はシンプルにバター醤油でソテーしてみた。
ううううん、美味い。貝柱がしっかり立ってるし、日本の帆立って感じがする!オットも絶賛。ズッキーニにオリーブオイルと塩コショウを、パン粉を振りかけてオーブンで焼いたものと食す。
この3つに分かれたFire King Jadeiteシリーズのレストラン3-compartment、重宝しています。2枚しか持ってないので、来客用にあと2枚は欲しいのぅ。

あー、またいいもん見つけちゃった。好きですTrader Joe's!

2 件のコメント:

  1. シンプルだけど、すっごくおいしそう!
    やはり、ズッキーニ。
    そして、それをオーブンで・・・って、調理法が
    なんかアメリカを感じさせられます(笑)
    日本だと、オーブンって・・・なかなか。。。
    って、私が賀茂ですが。
    3つに分かれたお皿 使い勝手もよさそう!
    上手に盛り付け出来る感じもするし、
    何より色合いも可愛いですね♪

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    アメリカのキッチンは当たり前のようにオーブン完備のところばかりです。私も日本ではオーブンなんて使ったことがなかったので、最初のうちは埃がかぶっていましたが、ちょっと慣れると、オーブンは手抜き料理に最適!と気づいてしまいました(笑)
    このファイヤーキングのアンティーク皿。私はすごく気に入っているのですが、オットに言わせると、アメリカ人にとってはかなりレトロなようです。でも、かわいくて丈夫だからいいですよー。

    返信削除