2010年6月20日日曜日

空っぽの映画館でSATC 2!

 やーっと観にゆきました、Sex and the city 2
 行く前にガールズで我が家に集い、気になるエピソードとmovie1を観て、復習してからという徹底ぶり(?)そんなガールズを横目に見ながら、オットがバスク仕込のトルティーヤ(スパニッシュオムレツ)とコスモポリタンを作ってくれた。すっかり友達の間で株が上がったと思われる。
 ロブスターがのってるぞ。
 なぜかいちごが1つ。飾り?
 お腹を満たしたところでオットを置き去りにし、ガールズで映画館へ。日曜日の夜、父の日とあって、ガラガラ。つい笑ってしまったくらい誰もいなかった。
 このあとぽつぽつと人がやってきたけど、見事に全員女性。

 さてさて、楽しみにしていた映画。映画完成の前に我慢できなくて、いろんなサイトであらすじ予想、ネタばれ・・を調べまくり、頭でっかちになっていたのだが、私が予想していたそれらドラマチックな内容は見事に外れ、思ったよりも「普通」のストーリーだったわ。皆けっこう幸せそう。

 これから観る人もいると思うので、内容は控えるけれど、や~っぱり時折キャリーのannoyingな(ウザイともいう)行動・言動気になった私。(・・・個人的な意見です。キャリーファンの方すみません)でもサマンサが期待通り笑わせてくれたので満足。ミランダも旅先で弾けてて愉快だったし。
 
 なにより、人生いろいろあってもまだまだ女盛りな40代(サマンサは50代か・・・)の彼女たちを観てると、元気づけられるオンナ30代の我。(あんなセレブには生きられないけど)そして、オンナ友達っていいよね~、と思わされるのだった。

5 件のコメント:

  1. サマンサが50代だと最近知り・・・
    衝撃的なわたくしです!!!
    だって、あんなにきれいで若々しくて
    フレーッシュ!な、50代って。。。
    居るんですね(笑)
    まだ、SATC2観てないので
    私も、観ないと♪
    因みに、日本は日曜は満席!ですよ。

    返信削除
  2. はじめまして。 いつも楽しく読ませて頂いてます。
    私も、キャリーってうざいと思うことがよくあります。 (現在シーズン1から復習中) でもなぜかキャリーファンって多いと思いませんか? そんな私はサマンサの男っぷり(?)が大好きです。

    返信削除
  3. >ゆかちんさん
    実際のサマンサは1956年生まれのはず!ってことは54歳?驚きの若さですね。本当にボトックスやってるのかなー(笑)フレッシュは50代を目指したいですねっ。
    映画、ぜひ観てみてください。酷評されてますけど、ファンとしては純粋におもしろかったので。

    >しいさん
    コメントありがとうございます。嬉しいです。
    SATCはDVD全部持ってるので、何十回も復習してますが、キャリーのうざさ、結婚前はあまり気付かなかったんですよね、不思議なことに。最近やけに気になります(笑)でも女性ってこういうとこあるよなーと思うこともありません?キャリーを観てると。ちなみに私も一番好きなのは男前なサマンサです。あんな風に正直に生きられたらなぁぁぁ。

    返信削除
  4. オットさんのコスモポリタンまた飲みたくなりました。

    返信削除
  5. >匿名さん
    また飲みにきてください。

    返信削除