2010年6月15日火曜日

Drinkではバーテンダー自身がメニュー?

 yelpなどでのレビューが高評価なので、気になっていたバーDrinkへ。Fort pointエリアにある。
 大きな看板がでているわけでもなく、気付かないとうっかり通り過ぎそうな、地下にあるこのバー全体が3つのカウンター席。テレビもなければ、バーには必須と思っていたリカーボトルのディスプレーもない、シンプルですっきり、おしゃれな店内。
  フードメニューは少なく、ドラフトビールもない。(ボトルビールならいくつか)
 ここのウリはカクテルかと。かといって、カクテルメニューもないのだ。バーテンダーのお兄さんに

「僕たち自身がカクテルメニューなんだよ。どんなカクテルが好み?」

・・・・・と聞かれた。

「えー、コスモポリタンをよく飲むけど、そんなに甘くなくていい」というようなリクエストをぶつぶつしたら、お兄さんが作ってくれたのはこんな色のカクテル。ウォッカベースで柑橘系のお味。
がっつり食べたい時、スポーツ中継を見ながらドラフトビールをぐびぐび飲みたいと時には向かない場所かと思うが、食後にしっぽりカクテル・・・・なんて時にぴったりなバーかと。次回はどんなリクエストをしよっかなー。

Drink
348 Congress St,Boston, MA 02228
Tel: 617- 695-1806
Open: 4pm to 1am 

0 件のコメント:

コメントを投稿