2010年6月16日水曜日

4歳児から見たオット

 4月にオット一家を連れて北海道に帰った時、友達のお宅に少しだけ立ち寄った。もう1人の友達もわざわざ駆け付けてくれて、2人の同級生とつかの間の再会。青春時代を共に過ごした同級生たちは、ひとりは今年出産予定、もう一人は2児の母!卒業してかなーり経つけど、思い出の中では、私たちはまだ制服きて、きゃーきゃー言ってる女子高生なんだけどなぁ。・・・・・大人になったものだ。なんだか感慨深い。思いがけず結婚したとはいえ、まだフラフラと落ち着きないのは私だけかも。

 さて、友達の娘ちゃんである4歳児のKちゃんは、前回オット連れ(その時はオットじゃなくフィアンセだったかも)で会った時、初めてのガイコクジンにちょっとびびって涙目になっていた(笑) しかし今回のKちゃんは成長したのか、ガイコクジンが3人(オット、オットの両親)いても平気だった。そんな彼女が英語に興味を持ったという話をあとから聞き、つい、ABCの本を送ってしまった私。先日、お礼のエアメールをいただいたのだが、その中にKちゃんが描いたオットと私の絵が・・・。
 左が私。右がオット。ぷぷぷ。オットの目が青い!そんな近くでオットのこと見てたっけか?4歳児の洞察力に感心!かわいいねぇ。友達の懐かしい文字のメッセージにこの絵!とても心が温まったよ。ありがとう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿