2010年6月19日土曜日

ピクニック。ツボにはまったミュージシャン達。

 Harvard Summer SchoolのOpening weekendってやつ。私の場合は寮に寝泊まりするわけじゃないし、自分には関係ないと思っていたのだが、届いたメールをよーく見るとどうやらIDを取りにいかなきゃいけないみたい。面倒くさいなーと思いつつ、オットを誘ってサイクリングでハーバードまでちゃりんこを走らせることにした。ああ、夏日。気持ちがいい。

 用事はさっさと終わらせ、ランチを買ってケンブリッジコモンでピクニック。天気が良くて気温が高いと、つい法を犯したくなる。これはコロラド産のIPA Mojo。
 満腹になったらレジャーシートにごろんと横になる。(オットは読書。私はマジ寝)

 その後、ぼけーっと散歩していたら、今日はいつもに増してストリートミュージシャンが多かった。オットと私のツボにぴったりきちゃうお気に入りが2組もできてしまった。まずはJazzを歌うこの2人組。最初から最後の曲まで聴いちゃったよ。しっとり、うっとり。確かスージーさんとトニーさん。
 そしてこのグループにも魅了された。Tumbleweed company
 バークリー音楽院在学中の今年1月に結成されたバンドだとか。ライブがあったら行きたいっ!ストリートで見かけたらぜひ耳を傾けてみてくださいませ。道端で本格的な(と思う)音楽を聴けるなんて贅沢だわ~。

 サイクリング、ピクニックにストリートミュージシャン。チープなのに楽しい夏の日。そして日焼け肌はどんどん黒くなるばかり。

2 件のコメント:

  1. HARUママ2010年6月20日 21:35

    ストリートミュージシャンかぁ!
    こちらには、そういう方いないんですよね^^;
    あ…でも、佐世保も夜になったらアーケード内で
    演奏してるのかなぁ?
    夜出歩かなくなったから分からないや(^_^;)
    写真見ていたら気持ちよさそうなお天気の中素敵な
    音楽聞けて最高だろうな~♪って伝わってきました
    気になっていたこと。。。演奏を聴いた時って
    お礼?の料金って相場があるんですか?
    それとも本当に各自ばらばらなのかな???

    スマートカー!小回り効いて運転しやすそうですね!
    でも。。。私荷物が多いから、ソコで不満に思う
    のかなぁ。。。(-.-)
    自動車学校を卒業して初めて母の軽自動車に乗った時の“守られていない感”ったら!!
    普通車から軽自動車って、とっても無防備になった気になった記憶がありますが(爆)
    スマートカーも、もしかしたらそうなのかな?

    返信削除
  2. >HARUママさん
    有名な音楽学校があるっていうのも関係しているのか、けっこう本格的なミュージシャンの人たちも道端で歌っていてびっくりすることがあります。演奏を聴いた時、お金をギターケースの中に入れて行く人が多いです。1ドル札を多く見かけるけど。感動したうちのオットは5ドル入れてました。ホント、バラバラだと思いますよ。
    スマートカーは、思ったより安定してましたよ。私も軽自動車だと不安になるタイプですけど、それでも運転してみたいとつい思った車でした。日本でも見かけますか?

    返信削除