2010年5月14日金曜日

友人夫婦とPetit Robert Bistroへ

 花金。(死語?) 仕事帰りに、上海出身の友達と、彼女の旦那さん、オット、私の4人ででフレンチビストロへ。
 Kenmore駅から歩いてすぐのところにあるPetit Robert Bistro
 彼女とは、私がボストンに戻ってきて間もない頃、ESLのクラスで出会った。その後彼女は大学院に進学し、明後日卒業式。すごいなぁ。私がぼーっと主婦している間に彼女は修士号を終えたのね・・・・。更にすごいのは、彼女たちは遠距離恋愛ならぬ、遠距離夫婦!旦那さんは上海で仕事をしている。今回、卒業式のために仕事を休んで1週間だけアメリカに来たそうな。だから今回旦那さんとは初対面。でも、4人でワイワイと盛り上がった。

 さてさて、このビストロに来るのは2回目。なのに、前回と同じメニューを注文してしまった。帆立な気分だったもので。Pan Seared Scallops Provençale ウマウマ。
 オットはCrab and Potato Cake, Sauce Tartare, Curried Steamed Rice (こちらも味見)
 デザートは3種類頼んだ。このチョコレートでできたエッフェル塔に注目。かわいい。この後、あっという間に崩しちゃったけど。
 このお店は、フレンチなのに、割とカジュアルな雰囲気がとても好き。South end店の方にも行ってみようかな。

 そうそう、次回、友人の旦那さんが上海からボストンを訪れるときには、本場の餃子の作り方を教えてもらう約束をした。皮から作るのだ。楽しみ~。

4 件のコメント:

  1. HARUママ2010年5月16日 22:27

    お昼前のちょうどお腹がすいてる時に読んだ私がバカでした(T_T)
    すっごく大音量でお腹の虫が鳴いてます。。。泣いてますかな。。。
    チョコでそんな事までできるとは!
    本場の餃子作り風景のブログupいつになるのかな?
    楽しみにしてます~^m^

    返信削除
  2. 遠距離夫婦ってすごいですね。私にはできないかも。。
    先日、私もここで食事をしましたが、すごくおいしいところだと思いました。
    餃子の作り方のブログアップも楽しみにしています。

    返信削除
  3. ロブスターさんお久しぶりです!
    ロブスターさんのお食事は相変わらず、トレンディですね!(死語)
    TVを見てて「美味しそう〜!」って思うレストランはボストンだったりしますし、行ってみたいなって思います。
    来年はFamily Reunionの為、メイン州へ行く予定なので、ダンナが「ボストン一泊計画」を提案してくれました〜!
    とーっても楽しみです!
    ボストンはまだまだ寒いと書いてありましたので、体を冷やさないようにして下さいね!
    ハワイはスイカの季節になり、かなり蒸し暑くなってます。

    返信削除
  4. >HARUママさん
    あいかわらず食いしん坊日記ですみません。おなかを泣かせてしまいましたね・・・。
    次回、上海に住む彼がボストンを訪れるのは10月くらいになるそうです。夏が終わった頃、餃子作りブログアップできるといいのですが。でも「夏が終わる」ということを想像したくない私なのでした。

    >みちばちさん
    私たちも、結婚する前の2年間、遠距離でしたけど、もう、したくないなーとつくづく思います。やっぱり寂しいですよね・・・。でもこの彼女は卒業後、3ヶ月間上海に帰るようです!
    このビストロおいしいですよね。何を食べましたか?次回は友達と行って、肉系をせめてみたいです。(オットが肉を食べないもので)餃子は数カ月後になりそうですが、私も楽しみです。

    >JaRiphinさん
    ト・・・トレンディって・・・。風間トオルとかが頭に浮かんでしまいました。トレンディドラマ?
    えっ、TVにボストンのレストランが紹介されることがあるのですか?あまりTV見ないので情報に疎いのです。今度どっか見かけたら教えてください。
    おおおお、Family Reunion!また、その時期になったらご連絡くださいね。寒くない季節を狙って来てください。

    返信削除