2010年5月15日土曜日

Farewell会という名の飲み会 パート2

 来週日本に帰ってしまう友達と、月曜日にアイリッシュパブで飲んだものの「呑み足りない!」という話になり、今日は我が家で第2弾を実施。さーて飲む前にジムに行っておこうと思い、午前中のんびりエクササイズなんてしてるうちに時間が流れ、買い物にいく時間がなくなった!(ジムの帰りに近所の酒屋には行ったけどー)冷蔵庫にあったものばっか。(・・お別れ会なのにすんません)
 ≪Farewell第2弾 即席メニューメモ≫
 パクチーペーストの海老パスタ、ズッキーニのスモークサーモンのせ。チーズ&クラッカー。主賓が持ってきてくれたスモークオイスター&ホマス、友人の差し入れオリーブTapenade。
 出掛けていたオット(出掛けさせた?)も途中から合流。
 そうそう、近所の酒屋でオットがニヤニヤしながら私のところに持ってきたこのスパークリングワイン。その名もB**ch。お店の人曰く、なかなか美味しくて人気があるとのこと。・・・・じゃ、購入。
 「オットからの差し入れ~」と言うと、皆、怒るどころか、ウケてました。さすが私の友人です(笑)
 オーストラリア産のフルーティーなこのスパークリングワインはちょっと甘め。でも甘すぎない。ガールズの集いにはネタになっていいかも。

 ビール、スパークリングワイン×2、赤ワインがどんどん開き・・・・お別れ会なのに、しんみりするどころか皆、いい感じに出来上がり、げらげら笑って会が終了。主賓の彼女はお別れの挨拶に弱い人と聞いていたので、これでよかったのかな?また日本かボストンで会いましょう(呑みましょう)ね!

4 件のコメント:

  1. そっか、歯科関係だったんですね(笑)
    よかったです!
    しかも、バッチリ食べるの再開して頂いていて(笑)
    Lobsterさん、お料理上手ですよね!
    なんか・・・御洒落!
    ナプキンだったり、食器だったりで料理って変わるし
    私も見習います♪

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    まだかたいものは無理ですが、ご覧の通り、食いしん坊再開です!ご心配ありがとうございました。
    料理上手ではないんですよ、全然・・。包丁も上手に使えませんから。いかに手抜きして作れるか・・という研究に力を注いでいます(笑)「つまみ」が得意分野です。

    返信削除
  3. また東京で呑みませう。
    「Bit**」普通においしかったですよね。
    オットさんの「のび太、イズサッチアルーザー」はいまうちで大流行です(笑)
    あれから清い目でドラえもんが読めなくなったんですけどお・・・。

    返信削除
  4. >nakjunさん
    東京生活の出だしはどうですか?息子様はすっかり学校になじまれたようで。
    Bit**、ストロベリー風味でおいしかったですね。ガールズの集いにぴったり。のび太の話、話題にあがっていて嬉しいです(笑)私もすっかりドラえもんはナナメからしか見れなくなっております。大人になるって悲しい・・・。
    また近況教えてくださいね。

    返信削除