2010年5月9日日曜日

今日もベジディナー

 寒い。暖房をつけてしまった。あー、先週、ノースリーブで歩いていたのが懐かしい。もう衣替えしてしまったのに、また肌寒くなった。油断できないボストンの気候。

 この気温の中、散歩やサイクリングをしたい気分でもなく、Zip carを借りて、最近郊外に引っ越したオットの友達一家に会いに行くことにした。このお宅もベジタリアン~。ということで、昨晩に引き続き、今日もベジディナー。この夫婦は、旦那さんが料理全般担当。(いいな~)
 メニューはポテト&ビーツのサラダ、スパイシー豆腐グリル、さやえんどうとマッシュルーム炒め(ビネガー風味)
 ベルギービールとともに。
 初めて出会った時は0歳児だった、Vちゃんも、今は4歳児に。元気に走り回りながらよく食べ、よく喋っておりました。子どもの成長って早いねぇ。しみじみ。

 彼らの新居は裏にバーベキューできそうな庭もついてて、広い~。Vちゃん専用のプレイルームも完備。いいですね。最近、家探しからはすっかり遠ざかっているけど、こういうお宅をみると、引越し欲がムクムクと湧いてきちゃうんだなぁ。

3 件のコメント:

  1. わー、連日とっても美味しそうなベジ・ディナー!
    私は全然ベジタリアンではないですが、こんな
    美味しそうなベジ・ディナーなら喜んで食べちゃう☆
    しかもベルギービールと供にですか、最高ですね。
    なんのビールだったのかな~。
    うちなんて1ベッドルーム、築100年のぼろ
    アパート在住ですよ。いい加減脱出したいこの
    ぼろアパート。。

    返信削除
  2. HARUママ2010年5月16日 10:12

    う~ん!美味しそう♪
    引っ越しかぁ~!
    結婚していた時は、1年に2回引っ越ししたことも…
    荷造り荷ほどきが面倒だから、しばらくは引っ越し
    したくないかな(^_^;)
    あ!でも、海外に住めるよって言われたらご機嫌よく
    荷造り荷ほどきしますけど(爆)

    返信削除
  3. >junebugさん
    私も完全なベジタリアンでは全くないのですが、ベジ料理を研究?するのが楽しみになってきています。スーパーにもベジタリアンやVeganコーナーがあるし、アメリカはいろんな食の嗜好に対応してますよね。(それでもやっぱ肉が多いけど)
    今回のベルギービールも小人みたいな絵がついたLA CHOUFEEというのでした。けっこう頻度高いです。
    私の住んでいるアパートも築100年はとっくに越えていそうなレンガの建物です。100年って・・・・すごいですよね。

    >HARUママさん
    1年に2回も引っ越ししていたら、やっぱり引っ越しが嫌になるでしょうか・・・。私は、1~2年おきになんか無性に環境を変えたくなるんですよねぇ。
    荷造り、荷ほどき、嫌いじゃないんですが、かなり大雑把なので、ありえないコンビネーションで段ボールに突つっ込んでしまうこともあります。どんなコンビネーションかは、ひみつです(笑)

    返信削除