2010年5月8日土曜日

ベジディナー&ボードゲームナイト

 雨の中、友人PちゃんにWatertownにあるRussoに連れて行ってもらった。新鮮野菜に鼻息荒くなる。(Pちゃんは実は食料品の買い物があまり好きじゃないみたいだけど。私は好き♥)
 前回行った時はきのこコーナーを隠し撮り?したけど、今回はなすびコーナーで。
 長いも、大根、オクラ、かぼちゃ、えのき、ぶなしめじ・・などなど、日本っぽい食材をどっさり買い込んでしまった。冷蔵庫がパンパンだ~。

 この夜、買った食材で何か料理して食べようというプランを立てた。Pちゃん夫婦をお招き。
 メンズ(Pちゃんの旦那さんとうちのオット)が会話を楽しんでいる間にPちゃんと作ったメニュー。
 きのこペーストのサラダ、豆腐ステーキかぼちゃのスープ、サラダ。(もう2,3品多い予定だったのに面倒くさくなった私たち)
 Pちゃんのお母様直伝というかぼちゃスープが激うまで、レシピ教えてもらった。
 Pちゃんの旦那さんは肉食らしく、うちの夫は草食(+海産物)。なので、メニューにやや困ったのだけど、今日はベジタリアンディナーになっちゃった。

 デザートはRussoのケーキ。甘すぎず、日本のケーキにやや近いかも?発見!

 食後、Pちゃんの旦那さんが持ってきたボードゲームをすることに。Aquireという、投資しながらホテルを大きくしていく、策略ゲーム?なんだか訳のわからないうちにゲームが終わっていたけど、ビギナーズラックってやつなのか、第2位だった。(Pちゃんの旦那さんはボードゲームコレクターとだけあって、負け知らず)
 何でもハイテクな時代だけど、あえてボードゲームって、楽しいものだわ。
 お開きか?と思いきや、メンズ2人が盛り上がって、スペインで買ってきたパチャランやら、しまいには、アブサンやら飲み始めたので、ガールズ2人はお茶飲みながら井戸端会議。夫婦ともども楽しい土曜の夜だった。また集いましょう!

2 件のコメント:

  1. 楽しかったですね〜!今日久々にホールフーズに行ったら同じような鮮度で値段がルッソの倍以上。やっぱり買い物嫌いでもルッソ行かなきゃ。美味しい食材があるとやっぱりご飯が作りたくなる。夕食美味しかったしゲームも楽しかった!主人がLobsterさんはゲームの生まれつきの才能があると言ってました。是非また集いましょう!!

    返信削除
  2. >Pちゃんさん
    記事を読みなおしましたが、Pちゃんって連呼しすぎですね(笑)それにしても楽しい日でしたね。雨さえ降っていなければ、午前中ももっと楽しい活動ができたかも!?ぜひまた連れて行ってください。ええっ、私生まれつきの才能ないですよー。おそらくビギナーズラックってやつです。他のゲームもやってみたいなー。(←褒められてやや調子に乗っている)

    返信削除