2010年3月31日水曜日

TEALUXEでルイボスティー

 ボストンにはまだ数少ない紅茶専門店TEALUXEへ。(Newbury店)
 私はコーヒーも好きだが、紅茶も好き。カフェインの取り過ぎに気をつけるようになってから、特にハーブティーを好んで飲んでいる。最近急に好きになったのは真っ赤な色のルイボスティー。クセがあるから前はあまり飲まなかったのに、なぜか今ではとても好き。ここはルイボスティーの種類だけで9種類近くあったような。バニラルイボスとか、ミントルイボスとか・・・。私はシンプルに普通のルイボスが好きだけど。
 南アフリカでしかとれない・・と聞いたことがあるこのルイボスティー。なんとなく飲んでるけど、どんな効能があるのかなぁ?・・・と興味があってグーグルしてみた。
 ルイボスティーの驚愕する効果!というブログを発見。 なになにー?皮膚病、便秘解消、精神安定、さらに不妊症にも効果があるとか?
 へー。なんだかお肌にもよさそうだし、飲み続けるといいことありそう。

 お茶飲みながら、ちょーっと甘いもの食べたいなぁと思って頼んだスコーンがでかすぎ。ジャムがサンドされている上にシュガーコーティング、サイドにはクリームときたもんだ!
 スコーンって・・・てっきり、ひとくちサイズのでクロテッドクリームが添えられてる上品な感じを想像してたので、こりゃびっくり。おいしかったけど、ひとりでは食べきれず・・・・。(食後だったし)

 夏にはテラス席で楽しみたい紅茶のお店!

6 件のコメント:

  1. わーお。見るからに見るからに・・・。

    シュガーコーティングかジャムか
    どっちかにして欲しいところですね(^_^;)
    濃い目のコーヒーが合いそう。
    ボストンに紅茶専門店が数少ないのは
    Boston tea partyがあったからですか?

    ルイボスティーにはそんな奥深い効用が
    あったのですね。
    今度試してみなくちゃ。

    返信削除
  2. そんなスコーン見たことない。。。
    さすが、アメリカン!!
    ルイボスティー大好きです♪
    しかし、いろんなフレーバーがあるのは
    知らなかったな。

    返信削除
  3. 紅茶専門店!いいなぁ♥ 私も紅茶大好きです
    ルイボスティーって確か女性ホルモンに効能があるんでしたよね
    私の最近のお気に入りはPomegranate teaです
    あの甘酸っぱさときれいな紅色がガーリーな気分に
    させてくれます(中身オヤジですからね 逆のものに憧れるんです)

    返信削除
  4. スゴッ!
    すごすぎる~。。。
    私もね、こっちに来てからクロテッドクリームが添えられたスコーンが食べたい、と思ったことがあったんですが、クロテッドクリームってアメリカでは知名度低いようで。。。
    あれはエゲレスさんなのかぴら???

    返信削除
  5. 私も断然コーヒー党ですが、やっぱりカフェインが気になるので
    ハーブティーも良く飲みます。
    ルイボス、、ルイボス、、、聞いたことあるような、、、と
    思ったら、私が飲んでいるTJのチャイに入ってました!
    知らないで身体にいいもの飲んでいたんですねー(笑)。
    それにしてもこのスコーン、スコーンに見えない。。(笑)
    スコーンとして頼まなければ、美味しいかも!
    歯は大丈夫ですか?最初のときって何やかんや痛いんですよね。
    でもダイエットになるかも?

    返信削除
  6. >yachingoさん
    アメリカの甘いもんになれてくると、シュガーコーティングとジャムというダブルパンチでもあまり驚かなくなってしまいました。おそろしや。
    紅茶の店の数とBoston Tea Partyの関係についてなんて考えた事ありませんでした。さすが鋭いですね。実際どうなんだか気になります。
    ルイボス、オンナに効きそうな感じです。おためしあれ。

    >ゆかちんさん
    ゆかちんさんもルイボスのファンでしたか!バニラ味とかも試したことがありますけど、私はやっぱりスタンダードなルイボスが一番美味しいと思います。他にもオススメの紅茶があったら教えてくださいねー。(体にもよさそうな感じだったらなおうれしいです 笑)

    >はとこさん
    ザクロも女性ホルモンにいいって聞いたことあります!昔、「オンナにいいのよー。これ」と言いつつ、ザクロジュースがぶ飲みしていた時期がありましたが期待した効果は現れず・・・いまだに女性ホルモン足りない感じなので、ザクロとルイボスのダブルパンチで攻めて見ようかと思います。

    >シンタさん
    あー、クロテッドクリーム、無性に食べたくなってきました。エゲレスさんのなんでしょうかねぇ、やっぱり。
    高級ホテルのアフタヌーンティーなんかに行くと、出会えるのかしら。(行くことあるのかしら。バーのほうがいいな)
    ちょっとひそかに探して見ようかと思います。でも、この巨大スコーンもまずくなかったですよ。今度行きましょう。

    >junebugさん
    TJのチャイにも入っているんですねー。体にいいという言葉に弱いので、すぐその気になって飲んでしまう私です。(あまり長続きしないんですけど。・・・B型?)
    このスコーン、別名で登場したら「あー、おいしかった」で終了していたかもしれないのですが、イメージとあまりにも違ったので・・・・。
    歯、青いゴムが痛いですよ・・・。日本に行った後にすればよかったとやや後悔です。

    返信削除