2010年4月7日水曜日

小雨の中東京散策

 東京観光1日目はまず桜を見なければと新宿御苑に向かった。ピークはやや超えているのだろうけれど、桜吹雪がなんともいえず美しかった。オットの両親は日本庭園に感動していた。
パパさんのリクエストで秋葉原も。「俺の街だ」とパパさん。えっ、そうなのっ?秋葉系?
浅草へ向かったものの、腹が減っていたのでまずは鰻を食べに色川へ。並ばずに入れた。おじちゃんの鰻を焼く姿に皆釘づけ。その道30年。でも一生学び続けるのだ!とおじさま。その姿勢が素敵です。
小雨の中、浅草を歩く。
くたびれたのでホテルで休憩後、都庁の45階にあるイタリアンバーに行った。こんな所ができたのねぇ。お土産屋さんの真横だけど、ピアノの生演奏してたし、なにより景色がいい!曇っていたものの、夜景を楽しんだ。
パパさんもママさんも異国でアドレナリンが出ているのか(?)全く疲れた様子もなく、楽しんでくれているようでよかった。日本はかれこれ5回目のオットの方がぐったりしている感じ。明日の朝は築地市場へ。あっ、でもさっきニュース見たら、明日から来月の8日までまぐろの競りは見学中止になったらしい。見学予定はなかったので、まぁ、いいけど。目的はもちろん寿司!じゅるる。

2 件のコメント:

  1. 行きたい〜!
    うなぎ美味しそう〜!

    秋葉原はうちのダンナも「俺の街だ!」と言ってました!(笑)
    カメラを買いたいと言って興奮してましたが、意外にもアメリカの方が安くテンションが下がってました。
    浅草では十手のキーチェーン買ったり、手裏剣や、お人形と2万近くも使ってました!

    都庁の夜景きれいに取れてますね〜!

    返信削除
  2. >JaRiphinさん
    うなぎ一筋30年のご主人が焼いたうなぎは最高でした。海外からの取材が来たりもしたらしいですよ。
    秋葉原って、意外と安くないですよね。でも、私には不可解な部品みないなものに、パパさんは見入っていました。それにしても、手裏剣やお人形に2万円とは!本当に旦那さまの街なのですね(笑)
    都庁からの景色、この日は曇っていたのですが、それでも美しいですよねー。

    返信削除