2010年4月6日火曜日

成田まで長かった

 4時間遅れでサンフランシスコを出発。長旅の末、無事に成田に到着したはいいが、入国審査で信じられないくらい長い列ができていた。それは日本人じゃなく外国人の列。日本人の私は全く並ぶことなく抜けられあのだが、オットは1時間以上待った。

ロス経由で来たパパさんとママさんのフライトの荷物がまだぐるぐるまわっていることに気付き、きっとまだ入国で並んでいるんだなと予想。 自分の荷物をゲットしたあと、そっちのターンテーブルで待つこと40分ほど。パパさんとママさんに無事出会えた。その10分後にオットも合流。税関抜ける前に無事再会を果たした。

そのあと、3分後出発のリムジンバスに乗り込んで新宿のホテルへ。ホテルの居酒屋でビール飲む。2月にボストンを出発し、今は東京に住んでいる友人Gさんも合流。家を出てからは24時間以上かかったという、ながーい旅だったけど、ビールとうまいつまみたちですっかりご機嫌。やはり、日本はうまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿