2010年4月2日金曜日

四季ランチ。お土産買い。

 "Good Friday"と呼ばれる日。学校はお休みのところが多いみたい。午前中ちょこっと仕事。そのあと、もと同僚の友と待ち合わせて四季でランチした。春のスペシャルメニューが2種類新登場だったのに、結局またしつこく会席メニュー「竹」$15で。・・・どうも浮気できないんだなぁ。こしひかりビールも。今日のご飯はお茶の葉入り?だった。
 スペシャルメニューBには、確かまぐろ丼とうなぎ丼2種類がついてくるという内容だった記憶が。がっつりおなかをすかせて次回はそっちに挑戦したい。

 ランチのあと、その辺の靴屋や服屋を散策。ショッピング友な彼女と買い物に行くと、余計に誘惑が多いのだが「もうすぐ日本で買い物するだろうから、今は我慢!」と自分に言い聞かせる。

 私は日本に持ち帰るお土産ショッピングが目的だったので、いろいろと漁るが、最終的にはTrader Joe'sのあれこれに落ち着いてしまうのよねぇ。チョコとか紅茶とか調味料とかエコバックとかとか。

 日本から持って帰ってきたい土産って数えきれないほどあるけど、ボストンから持って帰りたいちょっと気のきいたお土産って、意外と、ない!

2 件のコメント:

  1. 私もボストンへ行く度にお土産に悩みます。
    今夏で4回目のボストンなので、そろそろネタ切れ笑)
    最近は、女の子はドラッグストアコスメかエコバッグ、男の子はハーバードグッズで済ましてます。
    4回とも仕事プライベート旅行なので、お土産を探すのも楽しみなんですけどね!

    返信削除
  2. >さらさん
    最初のうちは、ロブスターグッズとか、レッドソックス、ハーバードグッズなんかを買ったりしてましたけど、けっこうもらってもしょうもないものもありますよね(笑)せっかくだから、こっちのおいしいものや、日本ではなかなか手に入らないものなんかを買いたいのですが、ネタぎれ気味。女友達へのお土産は私もドラッグストアが活躍してます。マニキュアとか安いですよねー!

    返信削除