2010年3月25日木曜日

迎えるはずが迎えられる

 今日はオットが出張から帰ってくる日。私がパリに行く時は、なぜか行きも帰りも空港に来てくれたオット。仕事で見送りにはいかなかったし、今日はせめて出迎えに行こうと計画していた。

 到着が8時半頃だというので、仕事帰りにのんびり同僚とディナーをして、8時半に着くように空港に行くと、フライトが予定よりかなり早く到着していたオット。私が降りるバスの外で待っていてくれた。出迎えのつもりが出迎えられて意味なし!タクシーで家に帰ってきた。
 
 私の今日のディナーはDaily catchで。Northend(イタリア街)にある店舗はしつこく行ってるが、Seaport店は初めて。私はここよりNorthendのちょっと庶民的な雰囲気のほうが好きかも。
 好物の生あさり little neck
   これまた好物!フライパンごと登場するBlack pasta, Aglio Olio。
 これらに白ワイン飲んでおなかいっぱいだったので、帰ってから残り物ディナーをオットに用意した。(・・・すまぬ)

 べガスで風邪もらってきたらしく、鼻水じゅるじゅるなオット。やだわ、日本ツアー近いのに。

≪おまけ≫シルバーラインのCourthouse駅からバスに乗ったのだが、おそろしいほど誰もいなかった。広い駅なのにね。つい撮影。

3 件のコメント:

  1. 旦那様をお迎えに行ってあげるなんてLobsterさん、
    とっても優しいですね^^。
    私は主人を迎えに空港まで行ったこと、無いかも。。
    シカゴの空港、私の住んでる所から遠いし(笑)。
    このレストランもまたまた美味しそうー!!
    生のあさり、食べたことありません。
    ボストンは本当にシーフードが豊富で羨ましいです。。(嘆息)。
    SATCナイト、是非参加させて頂きたい!(笑)

    返信削除
  2. Lobsterさんも優しいですが、
    旦那さん・・・愛妻家ですね♪
    うらやましい!
    しかも、生あさりスッゴク美味しそう!!!
    食べたい。。。

    返信削除
  3. >junebugさん
    ボストンの空港は街中から行きやすいので、仕事帰りについでに・・・って感じかもしれません(笑)
    このシーフードレストランはボストンに3か所あるのですが、もしjunebugさんがボストンを訪問されたら一番オススメしたい場所かもしれません。私の個人的な好みですが。
    SATCナイト来てくださいー。・NYでSATCツアーも計画しております。

    >ゆかちんさん
    私はあんまり優しくないですが(汗)意地悪な妻にオットは常に穏やかです。不思議。
    生あさりはボストンに来てから知った味ですが、激うまなんですよ。日本人って刺身食べるけど、あさりやはまぐりを生で食べないですよね。どうしてなんでしょう。

    返信削除