2010年3月13日土曜日

ミロのビーナスの後ろ姿は・・

 パリでは無事に母と妹に合流。世代の違う女子が3人集まると、行動パターンや興味のあることもやや違うので、あーでもない、こーでもないとケンカしながらも愉快な日々。

 それにしても、最近寒波が来たというヨーロッパ。寒いです、パリ。曇りだし。エッフェル塔もどんよりして見えますな。
 世界三大美術館のひとつ、ルーブル美術館へ。くまなく回ると1日以上かかってしまいそうなので、ポイントしぼって有名どころだけ。
 美術の教科書などでもよく見たことがあるミロのビーナス。
 でも、後ろ姿って見たことないので、後ろにまわってみる。
 いやん、半尻♥

 誰でも知っているであろう、モナリザの前にはものすごい人が群がっていた。
 そうそう、ランチにはエスカルゴを食した。
「そういえばさー、映画プリティーウーマンで、ジュリアロバーツがエスカルゴ飛ばしたよねー。ぷっ」

・・・・なんて会話を持ちかけたその次の瞬間、私も嘘みたいにエスカルゴをポーンとテーブルの横に勢いよく飛ばしてしまった(恥)

8 件のコメント:

  1. 親子で旅行なんてなかなかする機会がですからね。本当に良かったですね。しかもパリ!!きっと沢山素敵な思い出ができたのではないでしょうか!私は数年前に祖母と母を引き連れて温泉旅行にいったんですが、とっても楽しかった!去年はおばあちゃんの体調が悪くて旅行が出来なかったから、元気な時にいけてよかったと思いました。こういう思い出はどんどん作りたいですね。

    返信削除
  2. おお!ビーナスさんの後ろ姿なんて見たことなかった〜!!
    本当にお尻でてますね・・・w
    セクシーポイントでしょうかねwww

    返信削除
  3. >Ericさん
    親子で海外旅行は15年ぶりなんです。最後は確か香港でした。その頃、妹はまだ小学生だったので、何をしたいかなんて意志のない子でしたが、今となっては、アクティブなトラベラー。15年の月日を感じます(しみじみ)
    ケンカしつつも、また行きたいなーなんて思ってしまうあたりが親子の旅なのかもしれないですね。

    >おえしさん
    後ろ姿、初めて拝みましたが、おしりがセクシーでしたよー。ローライズの先駆けかもしれません、ミロのビーナス(!?)

    そうそう、おえしさんお勧めのマルコポーロの紅茶買ってきました。今度飲み会の時に一緒に楽しみましょう♪

    返信削除
  4. まだおフランスにいらっしゃるのですね!いいな~っ!
    しかも母娘旅行、楽しそう☆
    私も父とパリを廻ったとき、とても楽しかったです。
    あーでもないこーでもないと言いながら。。(笑)。
    そういえばヴィーナスの半尻、見たことないかも?
    どうぞ楽しい旅をお続けくださーい♪

    返信削除
  5. あはは~ 見たかった。Lobsterさんが話がならエスカルゴを飛ばしてしまった瞬間! きっと皆でぷぷぷっと笑ったんでしょうね。

    いいですねーご家族で旅行。 楽しいときを過ごしてください~☆ 旅行記も楽しみにしています。

    返信削除
  6. >junebugさん
    もうボストンに帰ってきました。ダラダラと旅行記を綴っています。 母娘旅行は、ケンカばっかりでしたけど、愉快な旅でした。やっぱり親子だとあーでもない、こーでもないと言うんですね!うちだけじゃないと安心しました(笑)
    ヴィーナスの半尻、セクシーですよねー。
    junebugさんが弁当持ってよく行ったという公園にも行きましたが、寒くて長居できませんでした。

    >もみじ饅頭さん
    あまりにも勢いよく飛んだので、あまり周りの人は気づいていなかったんですよ。だから黙っていればよかったのに、つい「あ、飛んだ」と声に出してしまいました・・・。

    返信削除
  7. おかえりなさーい。

    後ろからのミロのビーナス、斬新です。
    ファーストクラスの乗り心地も
    最高だったようで、何よりです(*^_^*)

    エスカルゴって食べるの地味に難しいですよね。
    滑り止めとかついてたら良いのに。

    返信削除
  8. >yachingoさん
    ただいまー(といっても日本からすると地球の裏側に・・)

    裏側といえば、私、初めてNYの自由の女神を観た時も裏に回って写真をとった記憶が・・・・。

    エスカルゴ用のはさみ、ムズカシカッタです。本当に滑り止めがほしい・・・。

    返信削除