2010年2月7日日曜日

ゲストに教わったワインに合うおつまみ

 昨晩のパーチーでは、なんちゃって和食な食卓に、実はもうひとつ、ゲストが持参してくれた素敵なワインのつまみがあったのだ。
 フレッシュゴートチーズ。(Whole Foodsで買ったらしい)
 それに、おろしたレモンの皮、刻んだチャイブをのせ、オリーブオイルをチョロリ、岩塩をガリガリとかけたもの。
 私ならば、ただのチーズにクラッカーかバゲット添えて満足してしまいそうなところを、ひと工夫するだけで、こんなに洗練したおいしいおつまみができるのねー。学習、学習。パーチーの時に早速真似させてもらっちゃおう。

 ちなみにバゲットはclear flour breadのものだとか。おいしいかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿