2010年2月15日月曜日

Algiers cafeで朝ごはん

 バレンタイン朝ごはんを食べたのはハーバードスクエアのAlgiersというカフェ。ランチやお茶をしたことはあるけれど、朝もはよから来たことないので、朝食メニューを注文するのは初。ここは日曜日でも朝8時にオープンするようだ。
 このアラブの薫りが漂っている店内が落ち着くのよねぇ。特に2階。早朝とあり、私たちのほかに1組しかお客さんがいなかった。
 ミントコーヒーとはどんなものか興味あり、頼んでいたオット。うわぉ、緑のシロップがホイップクリームにたっぷり。コーヒーもやや緑。コケのような色だった。ユニークなお味。私は無難にカフェオレ。
 朝ごはんは、ベジタブルたっぷりオムレツと、アラビアントーストを注文。アラビアントーストって、薄っぺらくて巨大なまぁるいクラッカーのような感じ。ジャムを塗って、バリッ、バリッと食べる。不思議。
 早朝のカフェってなんかいいですなぁ。また週末に早起きしてカフェ探索しよっかなー。

Algiers Coffee House
40 Brattle St
Cambridge, MA 02138
TEL: 617-492-1557  

5 件のコメント:

  1. ボストンに滞在中は、ハーバードスクエアを
    ほぼ毎日ウロウロしている私。
    このお店も見たことあるような、ないような・・・。
    7月に、行ってみよーっと。
    日本では車生活ですが、ボストンではたくさん歩くので、
    毎日食べ飲みしても、体重に変化なしっ(^^)vいぇい!

    返信削除
  2. 私たち、滅多に朝食を食べに外に行きませんが、
    たまに朝にカフェに行ったりすると、ん?
    なんか、いいかも?って思いますね(笑)。
    何ていうか、一日が充実して過ごせるっていうか、、?
    それにしても素敵なカフェですね。
    高い天井がいい感じ!
    ミントコーヒーもアラビアントーストも不思議☆
    両方試してみたいです!

    返信削除
  3. >サラさん
    ハーバードスクエアを毎日ウロウロとは!私よりたくさんお店を知っていらっしゃいそうですね。今度教えてください。ここは一見カフェに見えないので素通りする人が多いようですが、とても雰囲気のいい場所なのでお勧めです。次回はぜひ訪れてみてください。
    確かに北海道からボストンに来ると、車生活→徒歩生活で体重増えませんよね。逆に日本の都会→車が必要なアメリカの地域に行くと、体重が増えるみたいですけど(笑)

    >junebugさん
    私たちも朝は出かけるのが面倒で、すっぴんでいけるジムくらいにしか出かけないのですが、この日は見送りついでに午前中にアクティブに行動し、得した気分でした。早起きは3文の得?早起きの鳥はみみずをゲットできる?って感じでしょうか。(どちらのことわざもそんなにお得感がないように思うのは私だけ?)
    ミントティーはいい経験でしたよ。もう一度注文するかどうかは謎ですが(笑)次回はミントティーに挑戦してみようと思います。

    返信削除
  4. ボストンの町並みって素敵ですね!
    Lobsterさんの写真を毎回見て思います。
    普段、ハワイでは着れない冬服を着て、出掛けたいなーっ。
    そして、お食事もとーっても美味しいんだろうなー。
    ベトナムレストランや韓国レストランとかもありますか?
    ダンナの実家に遊びに行くくらいで
    そんなに本土の方へは、あっちこっち行けません。
    うらやましいです〜。
    今度、ボストンへ行ける事があったら、Lobsterさん紹介のお店に行ってみますね!

    返信削除
  5. >JaRiphinさん
    このチャールズリバーから見る街並みが私が一番萌える(?)景色なんです。以前、ここに住んでいて日本に帰る前日の夜(その頃はもう永久帰国だと思っていたのですが)にもやっぱりこの景色を見にきました。
    ボストンはベトナムやタイ、韓国レストランもたくさんありますよ。私はアジアの飯が大好きです。
    ぜひ、ボストンに遊びに来てくださいー!

    返信削除