2010年1月22日金曜日

flour bakeryのピザ生地

 いつもはホームベーカリーで作るピザ生地(オット担当)だが、よく行くflour bakeryで、ピザ生地1パウンドが5ドルで売られていることに最近気づき、買ってみた。赤ちゃんのほっぺたみたいに、ふにゃふにゃで気持ちいいピザ生地。
 
 衝動的に購入して帰ったので、ピザにのせるものを全く考えていなかった・・・・。
 家にあったものを、適当に組み合わせ、闇ナベならぬ、闇ピザ・・・・?  トマトペーストに、アボカド、アンチョビー、マッシュルーム、シーフードミックスに、チーズをのせた。オリーブオイルもちょちょっとかけて。

 ・・組み合わせはさておき、ピザ生地がミミの部分までふっくら。おいしい~。
 我が家のピザ生地レシピ(いつもミミの部分がちょっと固め)は見直しが必要だな・・・と、モリモリピザを食べながら、オットとプチ反省会(?)

 それにしても、こんなに手軽においしいピザ生地が買えちゃうなら、ぐうたら夫婦としては今後は作らず買っちゃうかも。いやいや、いかん。ますますホームベーカリーから遠ざかってしまう・・・。

2 件のコメント:

  1. ピザ、美味しそうですね!
    ホームベーカリーで焼いたパンを
    先日いただきましたが
    外側のカリっとしたところが
    実に美味でした。あの部分だけでいいな。
    最近ピザを食べてないので
    急に食べたくなりました(笑)。

    P.S.鍵を忘れて帰ってきた日は
    大家さんに連絡して無事部屋に
    入れましたよ~(^^ゞ

    返信削除
  2. >yachingoさん
    組み合わせが微妙かな?と思ったのですが意外とおいしかったです。
    うちのホームベーカリー埃かかってますよー。おまかせコースだと4時間かかるので、いつも直前にご飯したくする私には向かないもんで・・・。
    ピザって時々食べたくなりますよね。たまにはいいですよ。ピザ。ビールとともに♥

    返信削除