2010年1月31日日曜日

色が鮮やか!ロブスターフィットチーネ

 オットがノースエンド(イタリア街)でフィットチーネを買ってきた。
 DEPASQUALE'S HOMEMADE PASTA SHOPPEという店では、いろんな手作りパスタが売っていて、特に人気なのはPepper パスタなんだって。
 しかし、人気パスタを無視して、オットがあえて選んだのは、このオレンジ色のロブスターフィットチーネのよう。3.95ドル。
 早速食べてみることに。ソースは、玉ねぎとマッシュルームをオリーブオイル、ガーリックでいためたところに、甘エビの出汁(本体は食べてしまってありませーん)、生クリーム、トマトを入れて。パルメジャンチーズをどっさりかけて食べた。
 ロブスター風味は、なんとなくするような気もするけど、言われないとわからないかも。この手作りパスタのお店、パンフレットを拝見したところによると、他にもいろーんな種類があるみたい。次は、人気のPepper風味とやらにトライしてみようかな。

5 件のコメント:

  1. ロブスターのフェトチーネ、ボストンぽくて(?)美味しそう^^。
    ペッパーの方が味が強いので、パスタの中で味が探し易いかもしれませんね。
    ↓の生雲丹パスタ、もうよだれものです~っ。
    雲丹好き、でも中西部住まいで雲丹なんかない!
    写真に釘付けになりました(笑)。

    返信削除
  2. Lobsterさんってお料理上手ですよね!
    私、今まで興味がなかったのですが
    テキトーにしかできないし、レパートリーが
    ないからチャント自信を持って出来る!よう
    なりたい今日このごろです!!!
    おすすめの料理レシピなど
    ガンガン記事に載せてほしいなぁ~♪
    かなり個人的ですが(笑)

    返信削除
  3. >junebugさん
    ボストンっぽいですね、確かにこのオレンジパスタ。次回は本当にロブスターの身を入れて作ってみようかと思います。
    ウニパスタ、美味しかったですよー。(じ・・じまん?)シカゴでも、寿司やが仕入れるようなフィッシュマーケットとかに時々置いてないでしょうかね?ウニ。
    東海岸にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♥

    >ゆかちんさん
    私も結婚するまで、全く料理に興味なかったですよ。(食べる専門)でも、根が食いしん坊なので、作らなくちゃいけなくなった今、いろいろレシピを研究中です。・・・・といっても、研究してるのは30分以上キッチンに立たなくてもいい手抜き料理ばっかり。手のこんだものはひとつもないので、楽ちんです。「ロブスター家の食卓」というカテゴリーに今までのレシピが少しのっています。

    返信削除
  4. お、カテゴリー!!!
    ありがとうございます♪

    返信削除
  5. >ゆかちんさん
    さっき、カテゴリー見直してみましたが、たいしたレシピがのっていませんでした(涙)魚料理ばっかり。今度から手抜き料理をもっとマメにアップできるようにがんばりまーす。

    返信削除