2010年1月18日月曜日

シーフードしゃぶしゃぶ

 オットとチャイナタウンへ飲茶に出かけたらどこも激コミだったので、しゃぶ禅に変更。
 
 日本を旅行中も、肉を食べない彼をしゃぶしゃぶに連れて行ったことはないので、初体験らしい。前回、同僚と行った時にシーフードメニューを発見したので、これならオットも大丈夫!と確認済み。
  Seafood Supreme (scallops, prawn, salmon, cod, squid, clam, and fish cake) - $16.95
 私は、しゃぶしゃぶに行って肉を食べなかったのは初めてだが、悪くないかも。家でもできそう。肉と違って、さっと色が変わるわけじゃないので、お湯につける長さのタイミングがいまいちわかんなかったけど。

 でも個人的にやっぱりしゃぶしゃぶは「肉」がいいなー。隣の人たちの霜降り牛にちらっ、ちらっとつい熱い視線を送っちゃったし。
 次回はオットとじゃなく、友達と行きたいー。(オットよ、すまぬ)

2 件のコメント:

  1. シーフードおいしそう!
    しかし、ポン酢やゴマだれで
    お肉を・・・・たまりませんよねっ(笑)
    次回は、ぜひお友達と!(笑)
    (旦那さん、ごめんなさい!(笑))

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    シーフードも悪くなかったんですよ。でもやーっぱり周りの人の肉が気になっちゃって(笑)近々リベンジしようと思います!

    返信削除