2010年1月15日金曜日

チャイナタウンでまつ毛パーマ

 10月に日本でがっつりかけてきたまつげパーマがすっかりとれて再び直毛。
 NYのチャイナタウンやコリアンタウンにあるんだから、きっとボストンにもあるに違いない!と思い、何軒か、チャイナタウンのフェイシャルサロンみたいなとこに電話攻撃。そしてすぐ発見。
 
 早速予約して行ってみたのは飲茶の店China pearlと同じ通りにあるCoco Beauty。はさむタイプではなくて巻きつけるタイプである。「絶対に目を開けないでくださいね」と言われたものの、上まぶたをあんなに引っ張られたら、白目むいちゃうわよぉ。そんなこんなで、白目と居眠りを繰り返すこと1時間。
 
 仕上がりはなかなか。縮れ毛な感じもない。けっこういいかも。80点!

 チャイナタウンってけっこう、いろんなエステがあるのねー。まつ毛パーマだけじゃなく、フェイシャルとかも試してみたいかも。アジア人にはアジア人のケアが合う気がするんだが、どうだろ。

Coco Beauty
25 Tyler St(between Beach St & Kneeland St)

Tel: (617) 338-8285

3 件のコメント:

  1. 私は今度チャイナタウンのスパでピーリングを試してみようと思ってます。よかったら紹介しますね〜!

    返信削除
  2. まつ毛パーマ、懐かしいです♪
    田舎(鹿児島&イリノイ)生活になって以来、かれこれ2年以上はご無沙汰しています。
    まつ毛パーマ1つで印象って全然違いますよね^^
    巻きつけるタイプの方がしっかりと上がって長持ちしそうですね。

    返信削除
  3. >Ericさん
    Ericさんが前言っていた「肌荒れしたら行く、効果てきめんのチャイナタウンのサロン」ってどこなのか聞きたかったんですー。ピーリングも興味ありありです。いいとこあったら教えてくださいね。
    エステ大好き。

    >ナクペンダさん
    まつげ直毛の私としては夢のような技術で、つい数年前から癖になっております。海外ではあきらめてたんですが、NYで発見して以来、こっちでもできるんだーと思い、また復活してしまいました。
    はさむタイプのだと、毛先だけが縮れ毛風になることがあるので、今回巻きつけるタイプで満足です!
    写真で拝見したナクペンダさん、お美しいからまつげパーマなくてもいけてますよー!

    返信削除