2009年11月21日土曜日

芽キャベツって・・・

 サンクスギビング前の週末のTrader Joe'sはコミコミだった。
 まずは駐車場を探すのにえらく時間がかかったし・・・・。思いついたものをガンガンカートに入れて、とっとと店を後にした。で、思いついたもの・・・というか、ギョッとして思わず買ってしまったものは、これ。  芽キャベツってこんな風になるのねー。知らなかった・・・・・。 いつもパッケージ入りのしか買わないもので。ここからもぎとって料理するの楽しみ。茎はさすがに食べれないよねぇ?

↓↓ いつもクリックありがとうございます。
アメリカ東部情報ランキングへ ↓北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. HARUママ2009年11月23日 11:06

    わ!こんな芽キャベツ初めて見ましたあ!!
    面白い♪
    茎も、もしかして茹でたら食べれちゃったりして?ブロッコリーは私ガッツリ下の方の茎まで(皮剥きますが)茹でて食べてます(^^)けっこうブロッコリーみたいに茎も甘くておいしかったりして?
    はぁ。。。またこんな時間に(空腹コンディションの時に)おいしそうな写真見てしまった。。。パスタ食べたい(T_T)シーフード食べたい。。。(-_-;)
    お料理してくれる旦那さんって素敵♪

    返信削除
  2. >HARUママさん
    私もブロッコリーの茎は茹でて食べちゃってるので、もしかして??と思うのですが、挑戦してみるべきでしょうか。もったいないですよねー、捨てるの。
    オットは時々しか料理しないので、何がどこにあるかわかっていないみたいで、いちいち聞かれてけっこうイラっとするんですよ(笑)まー、でも作ってくれるときは文句言わないようにしないと・・・。

    返信削除
  3. 芽キャベツってこんな風になってるんですね・・・私も知りませんでした。芽キャベツってなじみの無い食材なので自分で買って調理する事は無かったですが、一度義理ママが野菜炒めに芽キャベツ入れててこれが凄く美味しかったのでそれ以来たまに食べてます。美味しいですよね。私もお腹すいてきました・・・その前にヨガいかないと行けません・・・

    返信削除
  4. >Ericさん
    うちも、Grannyのうちで一度食べてから定番になっています。ガーリックとオリーブオイルで軽くいためた後に水を入れて、水が亡くなるまで煮る方法で調理することが多いです。見せびらかしてるうちに、ちょっとしおれてきたので、早く収穫して料理せねば・・・・。

    返信削除