2009年11月5日木曜日

好きなコーヒー豆。濃いコーヒーとビールの法則

 我が家は毎朝コーヒーを飲む。まず起きたら真っ先に豆を挽いてコーヒーを入れるのが日課。(もともとオットの仕事だったのに私の方が早起きなため、平日は常に私がやりつつある。ちっ)
 これまでいろいろなコーヒー豆を試したが、今のところ、定番になりつつあるのは、Peet's coffeeのMajor Dickason's Blend.

 Peet's coffeeの豆の中では他にGaruda BrendとSumatraも好きだった。

 あとは、Faneuil hall1階の売店にあるRed Barn Coffee Roastersという店で売ってるコーヒー豆も香りがよくてとてもおいしい。まだどの種類が好き!と決められないが、いろいろ試しているここの豆はどれもおいしいと思う。  ただ、コーヒーもビールと一緒で人それぞれ好みがあるのだろうから、一概に人にはお勧めできないけれど。
 
 ・・・私はコーヒーもビールも濃い目が好き。だから、ダンキンドーナツのコーヒーはちょっと苦手だし、バドワイザーもあんまり好きじゃない。
 濃いコーヒー好きの人は、濃いビール好きの傾向があるのか!?オットと私はこの法則に当てはまるが、はたしてどうなのだろうか。けっこう気になる。ついでに、ワインもフルボディーのどっしりしたのが好き。性格も濃いのか?いや、そんなことない・・・と思いたい。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。
アメリカ東部情報ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
↓こっちは北米情報ランキングへ

人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. 激しく同感でございます。
    コーヒー、朝にはかかせませんね!
    ビールもコーヒーもワインも、
    私も濃ゆいのが好きです~!!
    性格もそうなるんでしょうか(笑)?
    わーお。気付かなかった。

    うちも豆ひくのはあるんですけど
    (あれ名前忘れちゃった)
    近年ずっと粉で飲んでます。
    毎朝豆をひくって、素敵ですね♪

    返信削除
  2. 私も「濃いもの好き」です。
    ピーツもおいしいですが、
    我が家ではBrooklineにもあって
    Westborough付近が本拠地の
    Red Barnがお気に入りです。
    特にorganic blendやTorajaがお勧め。
    もし機会がありましたらお試しください。

    返信削除
  3. >yachingoさん
    おお!同感していただけて嬉しいです。
    濃ゆいの最高ですよねー!
    性格はきっと比例しないと思いますよ。(思い込み)
    マメを挽くのは「ミル」でしたっけ。面倒くさいですが、あの挽く瞬間の香りが最高で毎朝ひとりでうっとりしております。

    >FluPuffyさん
    Red Barnって、私が2つ目に書いたFaneuilホールにあるのと同じところですよね!?
    Brooklineにもあるんですか?知りませんでした。私もあそこのコーヒー大好きで、いろいろ豆を試しています。FluPuffyさんのお勧めの豆を次回はピンポイントで買ってみます。楽しみです。ありがとうございました!

    返信削除
  4. おお!ちゃんと文章を読んでいませんでした。失礼(早朝だったもので・・・)

    やはりロブスターさんもRed Barn好きだったんですね。私もsumatra系の豆も大好きです。

    返信削除
  5. >FluPuffyさん
    コーヒーの趣味合いますね!
    Faneuil Hall以外にもあると教えていただいたので、別のRed Barnの店舗にも今度行ってみようと思います。ありがとうございます。

    返信削除