2009年10月31日土曜日

まるでお化け屋敷通り ハロウィーンの夜

 今夜はハロウィーン。コスチュームを着た子供から大人まで、いろんな場所でよく見かけた。(オトナはきっとパーティーに向かう途中だったのではないかと)
 ハロウィーンの夜、ものすごく派手な装飾になる通りがあると、同じアパートのおばちゃんが言っていたので、キャンディーをたくさん持ってオット&ゲストと行ってみた。  装飾だけでなく、効果音まで! まるでお化け屋敷ストリート。
 おそろしやー。  そして、こんなコスチュームの子がいきなり「Trick or Treat!」と現われて、つい後ずさり。 ・・・・持っていたキャンディーバスケットを全部差し出したが、控えめなゴーストだったようで、1つだけつまんで去って行った・・・・。

 スーパーマン、スパイダーマンなどのキャラクターやゴースト、プリンセス、パンプキンなどの衣装に身を包んだかわいい子どもたちはもちろんだけど、パーティー帰りの大人がやや酔っ払ってフラフラしながらコスチューム姿で歩いている風景もおもしろい・・・。

 あっ、我が家にももれなく、多くの子供たちがやってきて、キャンディーはすべて無くなりましたとさ。あー、お祭り気分の楽しい日だった。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。
アメリカ東部情報ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
↓こっちは北米情報ランキングへ

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ハロウィン楽しいですよねー。私は昼間飲み過ぎて夜ダウンしてしまいました〜。もうすぐ感謝祭ですね。あっという間に年末が来そうで怖いです・・・

    返信削除
  2. >Ericさん
    あらら、昼間飲みすぎて夜ダウンって・・(笑)笑いごとじゃないかもしれませんが、つい笑ってしまいました。来年の教訓ですね。ホント、気づけばもう11月。1年が過ぎるのは早いですね。イベントシーズン、楽しみましょう!

    返信削除
  3. これは本格的!
    周りがこんな感じだったら盛り上がるよね〜。
    ただ、、、子供の仮装が怖すぎる。。。

    返信削除
  4. >おえしさん
    来年はぜひご一緒しましょう。
    こういう怖い子いっぱい見られます。
    キャンディーの準備もお忘れなく。キットカットが人気でした。

    返信削除