2009年10月28日水曜日

スペインの食いしん坊番組で旅願望高まる

 最近、Spain on the road againというテレビ番組をオットと夢中で見ている。
http://www.spainontheroadagain.com/

 スペインを車で旅し、美味しいものを食べまくる、食いしん坊番組だ。どれもこれもおいしそうで、ヨダレでちゃう。

 12月にはどっか旅に行こうと漠然と決めていた。候補地は、ガーナ共和国、アルゼンチン、グアテマラ、スペインだったのだが、この番組の影響で、スペインに思いをはせている今日この頃。

 オットと私は、日本国内、アメリカ国内はけっこう旅しているが、考えてみるとその他の国へ「海外旅行」をしたことがない。プチハネムーンは近場のナンタケット島だったので、「第2弾は、遠くに行かなきゃね~」なんて言いつつ、もう1年半以上経ったので、ハネムーンって時期でもなくなってきたような。

 「人生は旅」というのが、私らの口癖。ハネムーンだの、フルムーンだの(あったよね?)にこだわらず、いつでも、いくつになってもフットワーク軽く旅をし続けたいもの。できることなら、数か月ずついろんな国で生活してみたい。キャンピングカー生活で、大陸横断するのもいいなぁ。

 ・・・・・・これが最近の夢見がちな会話。心ボストンにあらず!?やっぱり旅にでよう。やっぱりスペインか?

↓↓ いつもクリックありがとうございます。
アメリカ東部情報ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
↓こっちは北米情報ランキングへ

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは、先日話題にでたのはこの番組のことですね。PBSって一度もみたことがないのですが探してみます! 今年のハロウィーンLobsterさんのとこは賑やかだったんですねー! キャンディー全部なくなるなんてすごい。 こちらの滞在先では一人も子供があらわれずーー。 ちょっとさみしいハロウィーンでした。 

    返信削除
  2. >nemnemさん
    そうなんです。この番組なんです。
    観ているとかなりよだれがでますよ。ぜひ探してみてください。
    本格的なハロウィンは初めて経験しました。なんだかお祭り気分でとても楽しかったです。ハロウィンの盛り上がり方は地域にもよるんでしょうね・・・。

    返信削除