2009年9月26日土曜日

L'Espalierでアフタヌーンティー

 レストランウィーク中、ランチに行った記憶がまだ新しいフレンチレストランのL'Espalier。土日は午後2時~3時半限定でアフタヌーンティーをやっていると友達に教えてもらい、早速2人で出かけた。
 その名もFantasy Tea Party。紅茶はいろいろな種類がある中からダージリンにしてみた。

 まずはこれらが登場。サンドイッチ、カナッペのセット。フォアグラやらロブスターやらが使われていてゴージャス。 そしてペイストリーはこちら。  どれがなんだったか全然覚えていないけど。(ウエイターさんも説明するとき口が回っていなかったよ)スワン型のシュークリームっぽいのが日本風だわーと思った。これらで$36なり。

 しかし・・・こんなに甘いのばっかりドッカーンと出てくると、さすがに食べてる途中でギブアップしそうになった。
 フランス料理店だというのに「いやー、ここでキュウリの漬物かなんか出してくれると嬉しいなぁ」と言いつつ上品なスイーツをつっついた。
 甘いものと、しょっぱいもの、交互に食べたくなりません?回転寿司でまわってきたクレープ食べたあとに、また寿司に戻る・・・みたいな。(私だけ?)

 なんだか品格がありませぬが(あっ、一緒に行った友達はとても上品)、会話も弾み、楽しいファンタジーティーパーティーだった。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. QUE RICO,ME GUSTARIA PROBARLO,PERO PRIMERO HABRA QUE IR A BOSTON....SUERTE Y ABRAZOS.......

    返信削除
  2. こちらこそ楽しかったです!最後ばたばたしてしまってすみません。またゆっくりお茶しましょうねー!飲みでもいいですね。良さそうなところを見つけたらまた連絡します!

    返信削除
  3. >Ericさん
    その後のイベントは楽しかったですか?
    またぜひお茶しましょう。もちろんバーでも!今週もがんばりましょうねー。

    返信削除
  4. わお~なんだかとっても豪華!

    フランス料理でデザートは食べた覚えが無い! フランス料理のデザートって甘いの? 日本のケーキってさっぱりした甘さだけど、アメリカのは砂糖詰めって感じよね。 フランスのケーキってどんな甘さなんだろう~!?

    返信削除
  5. >もみじ饅頭さん
    こんなにどっさりデザートが出てくると、さすがにくどいなーと思いましたけど、アメリカの典型的デザートに比べると甘すぎず、上品な味でおいしいです。
    それもそのはず、パティシエのアシスタントは日本人女性だそうです!

    返信削除