2009年9月14日月曜日

四季ランチ2連発

 最近、立て続けに2回、「四季」でランチした。
 前回は麦トロ定食。 ウナギもついててスタミナたっぷり?(たしか13ドル台) その次は会席ランチ「竹」$15   ・・・・何か月か前と会席ランチの種類が変わったような気がする。
 
 昔、何年か日本に住んでいたというアメリカ人の友人も大感激のランチだった。ここは、アメリカにありがちな「なんちゃって日本食」ではない、本格的な日本の味。日本にあっても行きたいかも。

 ・・・・実は、1年以上前、ここにオットとお酒を飲みに行き、つまみに刺身を頼んだら、飲み終わってややしばらく経った1時間後にしびれを切らして尋ねるまで 刺身盛りが忘れられていたことをやや根にもち(汗)、ちょっとディナーからは遠ざかっていた。でも、気を取り直して今度もう一度行ってみようかな。次回いい気分でお酒が飲めたら、また通っちゃう(単純)。

 レストランって、味はもちろんだけど、それ以上に一期一会のサービスでお客さんに与える印象が全然違うよね。そう思うと、レストランで接客する人の責任って重大。
 私も、レストランじゃないけど、人と接する機会が多い仕事してるから気をつけなきゃ。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ランチ素敵ですね~!
    海外での日本食ってtakeawayでも
    ちょっとお高いイメージが
    あったのですが(しかもアメーリカだし)
    お値段も素敵ですよね(*^_^*)

    お刺身が忘れられてたのは、
    そりゃ腹立ちますわ(笑)。
    でもほとぼり冷めたらディナーも
    行ってあげても良いかもって
    気持ち凄く判ります♪

    返信削除
  2. >yachingoさん
    ここはオーナーも日本人で、日本料理が本格的です。ランチは値段も手ごろでつい通ってしまいます。
    おお、刺身の恨み、わかっていただけて嬉しいです。でも、忘れっぽいB型、近々ディナーにも行ってまいりまーす。

    返信削除